ぎっくり腰2021⑧

3/13午後

少し体を動かしてみた。

徐々にひねりを加えた動作をやってみるが、まだまだ。

意識的に体を動かす時間も少しずつ増やした。

そのせいか、腰回りに少し疲れが残る。

腰を痛めた結果というよりは、動かした疲れという感じか。

 

この日は風呂に入らずシャワーで済ませた。時間がなかったから。

今思えば風呂入って温めておけばよかったと思う。

そうすれば疲れ具合も変わってたかも。

 

仕事も含めて生活すべてにいえることだが、動作はまだ意識的。

無理を意識的にしないようにしている結果だと思う。

 

 

3/14

起床はまずまず。

だいぶ垂直に体を起こすことができたから。

 

帰宅後、軽く体を動かす。

ブリッジなど多少腰に負担がかかるようなことをした。

とはいっても本格的にはやってない。

伸ばす程度である。