ぎっくり腰2021③

ハナシは前後するが、3/4の記憶が抜けていた。

書き留めておくべきだったのだが、腰が痛くて座れなくてね。

後でまとめてブログに上げようとしたが、3/4どうしていたかの記憶がイマイチ。

思い出せる範囲で書き出しておく。

 

前日は1時過ぎに寝て8時ごろ起きたと思う。

起きるのに5分くらいはかかった。

腰に負担のかからない体勢を探しながらだったので。

 

とりあえず効くかどうかわからない漢方薬を飲み、サロンパスを貼りなおす。

 

それから飯食うが、座っているのがきつい。

それで立ち上がるが、立ちっぱなしもきついんでまた座る。

腰が痛くなるのでまた立つ・・・の繰り返し。

 

何するでなしに、そうやって11時過ぎになり出勤

出勤前にも漢方薬を飲んでおく。

朝飲んでから時間があまりたってないが、一応念のため。

あまり効果に実感がないから、飲みすぎても大丈夫だろうと思う。

理由になっていないが、つまりなんとなくである。

 

ちゃりを立ってこぐが、ふくらはぎでこいでたみたいで、

ふくらはぎが張っていた。

 

店に入るときもゆっくり歩いていく。

外から見ても腰痛とわかるような歩き方だったらしく、

「痛そうですけど大丈夫ですか」

と真っ先に言われた。

 

前日に掃除のときの腰の使い方は予習していたので、この日もそれを実践する。

仕事は何とかなるも腰は重いままではあった。

考えてみれば、このあたりの時間が炎症が最大化?する48時間後あたりなんで、

当たり前かもしれない。

 

しかし、動いていれば体があったまってきて少しずつ楽になっていき、

17時には前日のようにイイ感じになっていた。

 

帰宅後、漢方薬を飲み、飯の準備をして入浴する。

この日も長めにした。

入浴剤も腰痛に効きそうな、温泉の成分が入ってる?ようなやつを入れてみる。

やはりあったまれば楽である。

 

風呂あがって飯食って、今回はサロンパスはやめてカイロを貼った。

22時過ぎに眠くなったので、そのまま寝た・・・と思う。