ぎっくり腰2021④

3/5

前日は早く寝たので、起きたのは5時ごろだったと思う。

起きるのには苦労した。

まず、まっすぐ起きることができないので、左右に体を動かして、痛くないような体制を探す。

体を動かす→痛い→やり直してまた動かす→痛い→・・・・痛くない→その体勢から次の行動のためにいたくない体勢を探す・・・の繰り返し。

5分はかかったと思う。

 

腹減ってたので飯食って、座ってネット見ていたら、また腰が痛くなる。

立ち上がるが、立ちっぱなしも疲れる。

座る→立つの繰り返しを何回かやったが・・・疲れた。

そこで横になろうと思った。このまま寝てしまうかもしれない、いや絶対寝るわ。

出勤まで時間があったので「休養する」という大義名分を理由に寝ようとしたとき思った。

 

 

腰が温かかったら起きるの楽じゃない?

 

 

というわけでカイロを貼ってあっためようと思った。

いつもならば一つしか貼らないカイロを、今回は腰の左右、臀部の左右4枚貼る。

そして横になった。

本を読みながら過ごそうかと思っていたが、本を開くことなく10分も経たないうちに寝た・・・と思う。

 

それから11時。

目覚ましをかけていて、その音で目が覚める。

それで起きようとしたら・・・あっさり起きれた。

まあ、まっすぐではない、左か右に体を傾けてからだが、1分もかからなかった。

 

12時に出勤したが、歩くのが楽。

チャリで通勤しているが、それであったまってさらにいい感じになったのだろう。

仕事も、それなりにではあるが、難なくできる。

さらに仕事で体があったまり、帰るころにはいい感じだった・・・これもそれなりにではあるが。

 

帰ってから家事も楽にできた・・・これもであるが、それなりに。

 

風呂に入って、(大量に)飯食って寝た。

完全回復はもうすぐだ!と思い込みながら。