2021-03-06から1日間の記事一覧

ぎっくり腰2021③

ハナシは前後するが、3/4の記憶が抜けていた。 書き留めておくべきだったのだが、腰が痛くて座れなくてね。 後でまとめてブログに上げようとしたが、3/4どうしていたかの記憶がイマイチ。 思い出せる範囲で書き出しておく。 前日は1時過ぎに寝て8時ごろ起き…

ぎっくり腰2021④

3/5 前日は早く寝たので、起きたのは5時ごろだったと思う。 起きるのには苦労した。 まず、まっすぐ起きることができないので、左右に体を動かして、痛くないような体制を探す。 体を動かす→痛い→やり直してまた動かす→痛い→・・・・痛くない→その体勢から次…

ぎっくり腰2021②

家に帰ってきたのが8時前。 昼前にまた仕事なので昼寝した。 前日は結構熟睡したので、特に眠くはなかったが一応2時間くらい寝た。 11時半過ぎに出勤。 チャリは立ってこげば何とか大丈夫。 「ぎっくり腰になりました」って言ったらみんな気を使ってくれて、…

ぎっくり腰2021①-2

17時から仕事した。 まだ発症から2時間程度なんで、最初の状態が続いている感じ。 対処としてはカイロを貼って温めていた。 確かに楽に感じる。 しかし、ネットで検索していると「最初は冷やすべき」という意見が圧倒的に多い。 何か不安になってきたので、1…