のどの炎症かなんか

16日に仕事に入り、17日に帰宅した後の事であるが、

珍しく久しぶりに風呂に入っていると、なんか喉が変。

また風邪ひいたのか?半身浴だったので上半身が冷えたのか?

ただ、風邪ひいたときの喉の違和感とは少し違う。

イガイガしたり痛いということは特になく、なんか喉がいつもと違う感じ。

 

明日になれば少し変わるかもと思い、そのまま寝た。

 

結局起きても変わらなかった。

「のどが痛い、熱がない」とかでググると、そういうこともあるらしい。

ただ1週間はこういう状態だとか。

 

しかし、この前風邪ひいてから、やっと治ったと思った矢先にコレだと、どうしてもまた風邪ひいたとか疑ってしまう。

 

少し寒くなると「悪寒か?」と思ってしまう。それっぽいがいつもと違う。

 

17日はのど飴舐めながら仕事をやった。

少し寒さを感じたりしたので、念のため葛根湯を飲んだがどうだろうか?

 

本当はこの日にランニングしたかったが、こういうことなので念のために中止。

その代わりにデッドリフトをやってみた。これも結構肺活使うので代わりにしていいのかどうか…

 

特に普通に筋トレを一時間くらいしたが、特に問題はなかった。

 

翌日、18日ものどの状態は変わらず。

関係あるかどうかわからないが、鼻水がよく出る。

痰も少し出る。

 

まあこんな感じで書き留めておく。