風邪をひいたと思う

仕事中にマスクしていても咳がよく出た。

その他は特に問題なかったが、いつもと違うことが起きると大体風邪ひいている可能性が高い。

 

家に帰り、部屋の中にいると少し回数的に咳が減る。しかし、出ないのが普通であり出ること自体が怪しい。そこで風邪をひいたのではないか?と疑ってみた。

 

それでも食欲はあったしその日はデッドリフトとか筋トレしたりと、咳が出るということ以外は普通だった。

 

過去正月に風邪をひくということは何回かあったと思う。

前回ひいたのは今年の3月あたり。

いつもなら一度風邪を引けば、その後何年かはひかないというパターンだったが、

その周期が大分短くなってきているのは年齢のせいだろうか?

 

咳は出るが、その他は特に問題ない状態で葛根湯を飲んでみた。

この時の飲んだ後はそれほど体が影響を受けなかったような気がする。

まあ、いたって普通かなという感じ。

 

念には念を入れて二度目を寝る前に投入。

それから寝たのだが、目が覚めた状態で寝ている状態だった。

どうも葛根湯の副作用らしいが。

 

5時半ごろ目が覚める。

バナナを食べて、もう一度布団に入る。

過去問を何問か解いていたらそのまま寝ていたらしい。

7時過ぎから10時前まで寝ていた。

 

起きてから、これまでの経緯を書き残しておこうと思いこれを書いている。

今の状態は鼻水が出る。咳も少し。寒さはあるが悪寒ではないと思う。単に寒いだけ。

喉は痛いというか乾燥しているのではなかろうか?

 

というか、葛根湯を飲んで風邪の症状が出始めたような気がする。

かといって飲んでなければ今は普通だったかもしれないが、何日か後にすごい熱とか出てたのかもしれない。

 

葛根湯の残りも少なく買いに行かないといけない。のど飴もない。

正月前に気づいてよかったなと思う。

ただ、この風邪をひいた行方が心配ではあるが…