久しぶりに風邪ひいた⑦


出勤前に葛根湯を飲む。

チャリで移動すると、結構疲れる・・・情けないことに。

 

まあ、昨日よりは状態は悪くない。

とはいっても風邪をひいている感は大いにある。

 

仕事中は悪寒と発熱の繰り返し。

14時50分ごろ、悪寒の割合が多くなってきたと思い、

葛根湯を飲む。

 

食欲はないのだが、何かを食べないといけないということで、

ゼリーのバナナとポカリを摂取。

コンビニでポカリは買いたくなかったが(高いから)、

そういう余裕もないくらいに水分補給。

 

帰りに薬局よっていった。

このあたりで喉もやられてきた。

薬はできるだけ飲みたくなかったが・・・

 

また悪寒がし始めてきている。

 

コンタックを勧められたのだが、在庫がコレしかなかった。

一回1カプセルと思っていたから6日分か?と思って買ったのだが、

実は一回2カプセル3日分だったりするのは、帰ってから気づいた。

 

コレは食後に飲むみたいだったので食事をする。

ソバを80g茹でたが、半分くらいでおなか一杯になった。

 

食後30分以内とか書かれていたので、さっさと飲んだ。

時間は20時ちょっと前。

 

3日で治るだろうか?

 

飲んですぐに、さっきまで悪寒で寒かったが、ポカポカし始めた。

少し目をつぶっていたら、そのまま寝そうにもなった。