また風邪ひいたかも?

昨日、昼寝をして20時ごろ起きた。
するとのどが痛い。

何かこのパターンはこの前の風邪じゃないか?
と思いつつそのまま出勤。

やはりのどは痛いまま。
しかし、時期的に花粉症ということもありうる。
とはいっても、花粉症になったことないんでわからないが。

まあ、頭が回ってくれればどっちでもいい。

悪寒?っぽいかなとも思われる寒さも感じたが、
自分が薄着だからといえばそうともいえる。
暖かくなったとはいえ、朝はまだ寒いし、
その寒さかもしれない。

つまりよくわからないw
それでの喉は痛い。
鼻水も出はじめた…

帰りに葛根湯を買った。
前のやつが残ってたと思うが、どこにあるかわからない。
探すのが面倒なんで新しいのを買った。

今回のは満了処方!
前のよりも2割程度は成分が多いはず。

前回の反省もあって、今回はテキパキいくよ。
まず、空気清浄機を引っ張り出す。

そしてビタミンCを飲む。
前回、これから飲むようにしようといっていたやつである。
当然、最近は飲んでいないw
罰が当たったのかもしれないが気にしない。

イメージ 1


そして、葛根湯。
それをまず11時にお湯にせんじて飲んだ。
次にシャワーを浴びた。
12時過ぎ、再びお湯にせんじて飲んだ。

この間1時間。
前回は2時間空けて飲んだが、今回は満了処方で1時間。

13時30分ごろ食事。
ややガッつりめ。食欲はある。
味覚はあるが、やや違和感。

ここまでくると、たぶん前回の風邪と同じような気がしてきた。

前回は月曜の夜にのどの痛み。
それから木曜日あたりに発熱。金曜ピークでその後快方…であったと思う。
葛根湯を飲んだのが水曜か木曜だったので、対応は2日早い。

そして、今である。

葛根湯の影響か、のどの痛みは大分取れた。
仕事中は龍角散のど飴に頼っていたこと考えると、
展開が早いね。

寝る前にもう一度、葛根湯を飲もうかと思っている。
15時あたりかな?
酒のんでいいのかな?

やめておこう…