2020-01-01から1年間の記事一覧

司法書士試験〜午後

さっき終わった。 うーん、書式がボロボロだな。 なん書いたか覚えてない。 択一は悪くないのでは?と思うが、 勝手に思い込んでるだけ。 択一の点数でカバーできればイイなと思う。 難易度は去年よりは優しいのではなかっただろうか。 個数問題なかったし。…

司法書士試験〜午前終了

福岡はマリンメッセが試験会場。 空間が広くてイイね。 さっき午前の部が終わった。 半年ぶりに土曜日に仕事を休み、朝から晩まで詰め込むだけ詰め込み、当日は会場で憲法の統治仕上げた(つもり)。 その割にはまずまずかな。 民法は新法が範囲になり、定型約…

コロナの忘備録3

仕切りの次はコレ レジ前の仕切りでは収まらず、直接的な接触をできるだけ避けるためだと思うが、 コンビニのレジにこんなモノが置かれるようになった。 今の世間では、コレを使わずに金の受け渡しをしなかったことに腹を立てて、店員を殴って捕まったとかい…

コロナの忘備録2

レジ前の仕切り? 今やコンビニに限らず、レジが存在するお店は大体こんな感じである。 18日の話だが、夕方に店1*(都心部)に入った。 *仕事を掛け持ちしているんで、区別するための数字。カッコは立地場所の概要。 先週の土曜も入ったのだが、その時は…

コロナの忘備録1

自分の歴史として書きとどめておこうと思う。 ちょっと前に緊急事態宣言とやらが出された。 非常事態宣言とか言いそうであり、実際にそういっている人もいる。 それに対して間違ってるとかのツッコミを入れる人もいるが、この際どうでもいい。 要はヤバいで…

GeforceExperienceのエラー

今回が初めてではなく、たまにある。 エラーでGeforceEcperience(以下「コイツ」)が立ち上がらないこと自体は、ゲームするのに問題ない。 しかし、こいつが立ち上がらないとゲームを録画することができない。 一般に対処法としてあげられていることは大体試…