司法書士試験〜午前終了

福岡はマリンメッセが試験会場。

空間が広くてイイね。

 

さっき午前の部が終わった。

 

半年ぶりに土曜日に仕事を休み、朝から晩まで詰め込むだけ詰め込み、当日は会場で憲法の統治仕上げた(つもり)。

その割にはまずまずかな。

民法は新法が範囲になり、定型約款と保証のあたりが出たが、あんまり自信はない。

 

だからか知らないが、70分くらいで問題解き終わった。

マークシートの塗り間違いや、「正しいもの」と「誤っているもの」の間違いはないか?

の確認をやっても30分以上余った。

トイレに行きたくなったんで、試験中トイレに行ったが、それでもまだ15分は余ってた。

さらにしつこく確認してると、今度は選択肢に迷ってしまった。

その結果、一問だけ心変わりしたが、これでよかったのだろうか?

 

感覚的な難易度は易し目のような気がした。

とか余裕かましてると午後やられるから、

油断しないようにしよう!