2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引いた8

大体のところ治ったのはイイとして、 あと病み上がり的な部分としては、 1体力が完全でなく、何らかの行動をすると少しキツイと感じる 2痰が出るし、鼻の奥の方の鼻づまり 3口周りの麻痺がちょっと残っている感じ 1.体力について 月曜日に筋トレした。 …

風邪を引いた7

どういう状態かというと、 まさに治りかけですという感じ。 つまり、鼻は軽く詰まっているがきつくなく、 咳はたまにするが、きれいに痰が出る。 頭はボーッとしているが、風邪というより寝過ぎてなったみたい。 体の節々がやや敏感だが、寝過ぎて腰が気にな…

風邪を引いた6

途中の経過を記しておこうと思う。 何度か熱を測ったが、午前中は平温だった。 それでも念のために厚着をして、室温も暖かくしておいた。 午前中にシャワーを浴びて、髪を洗った。 風邪の時の入浴について賛否があるが、 よっぽど症状がひどい場合はともかく…

風邪を引いた5

多分、ヤマは超えた。 ヤマは昨日の昼過ぎから夕方くらいだった。 9時、11時、13時と葛根湯を飲んだ後、 眠さというか怠さというか、そんな感じがして、 少し目をつぶりウトウトする。 熱を測ると37.7℃。 結構熱がある。 月曜日の引きはじめから今までで一番…

風邪を引いた4

前日、3回目の葛根湯を飲んでからだが、 特に変わったことはなかった。 確かに悪寒の程度は弱まったような気がしたが、 かといってその分熱を出してくれたかというと微妙。 そのまま(ドラクエの)日替わやって、食事して寝る。 大体19時半頃。 翌日1時過ぎに…

風邪を引いた3

少し心配になり、イロイロ調べてみた。 すると、実は市販の奴は少し量が少ないらしい。 処方用の7割8割程度の量になっている。 そういや、僕が買った商品の隣に「満量処方」なる商品があった。 値段は大体2倍くらい高かったような。 さらにネットでイロイロ検…

風邪を引いた2

前回書いたように、2回目の葛根湯。 昼食を13時過ぎに食べて、大体一時間。 最初に飲んでからの経過だが、 特にこれといった変化はない。 悪寒はあまりないが、やや体のだるさあり。 しかし食欲がないわけもなく、 昼食では(味覚はないが)パスタを100g程度平…

風邪を引いた1

月曜日の仕事前に昼寝して、起きたらのどが痛かった。 空気が乾燥しすぎていたり、口あけて寝ていたりするとこうなる。 まあ、知らぬ間に元に戻ってたりする。 しかし、今回は違った。 翌日も、のどがガラガラ…ちょっと風邪引いたかもと疑い始める。 翌々日…

司法協会の本

ある程度勉強した今だからいえるのかもしれませんが、 内容がシンプルすぎてすごく読みやすいです。 予備校の本よりも、であります。 例えば、「~の解釈については学説は○○説だが、判例は○×説である」だけで、それ以上の説明はなかったりします。 シリーズ…