風邪を引いた7

どういう状態かというと、
まさに治りかけですという感じ。

つまり、鼻は軽く詰まっているがきつくなく、
咳はたまにするが、きれいに痰が出る。
頭はボーッとしているが、風邪というより寝過ぎてなったみたい。
体の節々がやや敏感だが、寝過ぎて腰が気になるのは風邪とは関係ないだろう。
部屋でじっとしているだけならば、風邪引いていたとか感じない。
味覚も含めて口周りの麻痺は今もあるが、それはどうでもイイ。

まあ、ざっとこんな感じである。

一週間トレーニングとかやってないから、
腕立てくらいはやっておこうかと思ったが…やめました。

午前中に買い物に行ったときのことであるが、
店内を歩きまわっていると、少し立ちくらみがしたりした。
そのとき、動いてみて「やっぱりまだ病み上がりだな」と思ったから。

また、頭も込み入ったことをやりたがらない…ような気がする。
使いすぎて頭がパンクして、再び熱が出るのでは?と恐れている。
やりたくない言い訳を堂々としている…ときこえるのが正しいだろうw

だが、何もしないのは時間がもったいないので、
予備試験の願書を書いた…すぐ終わったけど。

明日は仕事なので、その準備として、
1マスク
2鼻洗浄するやつ
3ビタミンC
などを買いました。

1マスクは、まあ病人はやっておけというか、やるべきだから。
2鼻洗浄するやつは、喉うがいだけでなく鼻も仕事中にやるようにしようかと。
3ビタミンCは、チラ読みした「大量摂取で~」の準備というか…

検索すると、ビタミンCでガン予防だの、風邪回復のみならず、インフルまでもこれで何とかなるとかの本が何冊かあった。

大量摂取というのがどの程度なのかは読んでみないと分からないが、
ビタミンCをもう少し重視してもよかったと反省しているので、
マルチビタミンとか、適当にビタミン混ぜてますみたいなのでなく、
ビタミンCに特化したものを意識して摂ろうかと思ったわけ。

本当はミカンだのオレンジだのを食っていればいいのだろうが、
金がかかるし、皮むくのが面倒だし。
まあ、せめてジュースくらいは飲むようにしよう。