2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかないことが続いた日

まず木曜日。 マウスが壊れた。 ワイアレスだったので電池が切れたと思い、電池を換えるがダメだった。 最初はセンサーの光もついているのだが、すぐに消える。 とりあえず、ほかのマウスに換えてしのぐ。 あくまで予備のマウスなので使いにくいが、代わりを…

また風邪引いたかも5

まず、前日のハナシから。 夕方に葛根湯を飲む。 まだ、どうも自分で体温を上げるということがイマイチらしい。 体は大丈夫だったが、両足、特に腿から下が冷たすぎる。 特にそれで辛いとかはないが、念のため飲んでおいた感じ。 一応暖房も入れてみた。 こ…

また風邪ひいたかも?4

そして、今日のハナシ。 仕事中から帰宅までのこと。 仕事中は風邪特有のつらさはなかった。 熱もなかったと思われる。 鼻水は、たれてくることはないが、 鼻をかめば結構出る。 何度かくしゃみが連発したときがあった。 そのとき、くしゃみと一緒に鼻水もド…

また風邪ひいたかも?3

まずは昨日のハナシ。 13時半ごろ寝る。 寝つきは、昨日よりはいいが、いつもよりは悪い。 起きたのは19時半ごろだと思う。 体は結構発熱していたようだった。 途中で目が覚めたが、その発熱状態とやらで1,2時間は半寝状態。 熱測ってないが、たぶん37度は…

また風邪ひいたかも?2

まず、昨日のハナシ。 15時過ぎに葛根湯を飲んで寝た…が中々寝付けない。 まあ、目をつぶっていればいずれ寝るだろうと思い、 あまり気にせずにいたら知らずに寝ていたらしい。 いつもよりも寝つくのに時間がかかった。 おきたのは20時過ぎか? やはりのどが…

また風邪ひいたかも?

昨日、昼寝をして20時ごろ起きた。 するとのどが痛い。 何かこのパターンはこの前の風邪じゃないか? と思いつつそのまま出勤。 やはりのどは痛いまま。 しかし、時期的に花粉症ということもありうる。 とはいっても、花粉症になったことないんでわからない…

今日の日記

毎日書こう…とか言ってしまったので、 とりあえず書いた。 今から仕事なんで、今日は書かなくていいかなとか思ってもいた。 が、途切れると明日は間違いなく書かないだろうから、 適当でも書いておこうかと。 今週は月~水仕事なんで、いつもよりも勉強時間…

今日の日記

起きたのは3時ぐらいかな。 それから行政法の択一の過去問を解いたり、覚えたりしていたが、 やはり、論文対策のほうが気になってしまった。 そこで、最近やってる『問題解答同時プリント作戦』を… と思ったが、もう少し突っ込んだやり方でやろうと考えた。 …

毎日の日記?

もう眠いが、毎日日記をつけるといったので、 簡単に記しておく。 起きたのは3時過ぎ。 一時間くらい憲法やって、その後ランニング。 タイムはいつもより遅かった。 そんなに遅く走ったつもりはなかったが。 その後入浴。 6時半ごろから9時半ごろまで、 刑法…

今日から毎日日記をつけよう

今日から3月である。 予備試験まで78日。ぼちぼち直前期といっていいだろう。 そういうわけで、昨日は気合入れて朝1時には起きて勉強始めた。 できるだけ疲れないように、また飽きが来ないように、 50分やって10分休憩。4時間ごとになんか体を動かす、みたい…