今日から毎日日記をつけよう

今日から3月である。
予備試験まで78日。ぼちぼち直前期といっていいだろう。
そういうわけで、昨日は気合入れて朝1時には起きて勉強始めた。

できるだけ疲れないように、また飽きが来ないように、
50分やって10分休憩。4時間ごとになんか体を動かす、みたいな計画。

5時ごろに筋トレ。
腕立て15~13回×3×3セット。大体120回程度。
腹筋大体10分程度。
これらはアプリでいわれるままにやるだけ。

けんすい4セット。平均7回程度。

この後バーベル使う。
45Kg。プレート変えるのが面倒なので、ずっとこの重さ。
インターバルが45秒から50秒。

デットリフト5セット
ベントオーバーロウ(広背筋きたえるやつ)4セット
スクワット5セット
ベンチプレス5セット
アップライトロウ4セット…ここは30kgにしないときついので変える。
ダンベル(8Kg程度)を足に挟んで腹筋を何回か。
ゴロゴロ(転がして腹筋鍛えるやつ)を適当。

こんな感じでやると1時間ちょっとかかる。
その後に入浴。

これで8時くらい。
その後11時まで一時間ごとに科目を変えて択一の過去問。
その後、13時くらいまで30分交代で論文対策。
具体的には問題読んで、解き始めの感覚をつかむという感じかな。

ドラゴン桜でいうところの『問題解答同時プリント』的なやり方だと思う。

この後に頭がクラクラし始めた。
が、勢いもあってこのまま続けた。

最後のほうは英語の単語とかやっていた…らしい。
というのも、最後のほうは意識があまりなかった。

気づけば17時過ぎ。
電話を見ると店から着信があったらしいが、まったく気づかず。
まあ、大体店からの電話は誰かの代わりにシフト入れとかだから、
気づかなくてよかったw
が、一応明日にでも電話で返事はしないと、また説教食らうw

久しぶりに気合が入った一日だった…

ここまでは昨日のハナシ。

今日の話はここから。
起きたのは1時ごろ。
簡単に食事をして、民法の過去問(司法書士)をやっていると、
なんか昨日の状態そのままで、頭が回らない。
何とか1時間がんばって、次は商法だ…と思ったが、ウトウトし始めた。

3時過ぎだったかな。
ここはいったん退却して寝たほうがよさそうだと判断。
というわけで寝始めたのだが、寝ているのか起きているのかわからない状態。

夢を見ていたのかわからないが、「うわっ」とか叫びながら起きてるしw
何で叫んだかはわからない。
その後は寝たと思うが、寝たと言い切れない状態だった。

5時過ぎに起きて、食事をして憲法の過去問(予備の)。
今度はだいぶ頭が回りそうだ。

10時過ぎに店から電話。
やはり来週一日入ってくださいとかのハナシだった。
一日くらいいいか…と思い了解の返事をする。
やることたくさんあって、時間はそんなにないんだが…

一日7000円程度なんで、論文のシケタイが2冊は買える。
まだ、直前期といっても、直前期の初めだし…

とか金の誘惑には勝てなかった…のかもしれない。

善は急げ?というわけで、すぐに博多駅丸善に直行。
シケタイの刑法と民法を買った…カードでw

まあ、これで民事実務と刑事実務の本を除いて、大体そろった。
ほとんどが古本なんで、年度にバラつきがありすぎるが、

えんしゅう本(辰巳)、
スタンダード100(Wセミナー)、
試験対策問題集(伊藤塾)

と、有名どころの本が全科目一通りそろったわけになる。



こんなことして16時過ぎになる。

キッズタイムでドラクエを1時間程度やる。
アストルティアナイトのイベントやって終わる。
スライムレースのイベントもあるが、時間がかかるのでパス。
とはいっても、結構ゴールドもらえるからなぁ~保留しておこう。

この後、黒い砂漠をやる…
とはいっても、馬を走らせるだけ。
シャカトゥからグラナまでひたすら往復。
つまり、大体放置プレイ。

また、最近釣りを覚えた…がコレもやっぱり放置プレイ。

20時半ごろ酒を飲む。
スミノフ50度をショット1杯。
軽く酔ったので、寝ることにする。

その前に、ベリア村に帰らないとw