風邪をひいたと思う7

大体治ったと思っていたが、前日(1/3)出勤前に立ち眩みを起こして少し横になった。

脱水か食事が足りないかのどちらかと思う。かなり前に熱が出て病院で注射打ってもらったあとに脱水で立ち眩みを起こして点滴打った時の状態に近いから。

また、食欲がないので胃が空っぽすぎてムカムカして気分が悪くなり吐き気がすることを伴って立ち眩みというパターンも何度かある。

薬も大分治ってきたということで一錠減らしたりしたが、やはり規定通り飲んでおくべきだった。

 

もう一軒のお店の人からラインがあった。

ある社員がコロナになったんで夜入れる日ありますかとか。

当然そんなことできる余裕はまだない。

 

ここで「コロナ」という言葉を久しぶりに聞いた。

今はどうだろう、薬で治ったりするのか?

何年か前は大騒ぎだったのに。

検査するにも行列ができ、マスクを奪い合ったり、店自体を消毒したり、

ワクチンも何度も打たされたり、移動にワクチン証明書とか必要だったり、

移動してなくても他県ナンバーには落書きされたり・・・

 

一時間ちょっと遅れて仕事に行く。

寒さはそこまでないが雨は降っている。

悪寒までもない寒さを感じたので、厚着をしてカイロを貼り、暖房を入れて

20時まで何とか仕事をこなすことができた。

幸いまだ正月なので客は少なかったから何事もなく終わった。

 

仕事中は少し寒かったかという程度で、頭痛とかはなかった。

ただおなかの調子はあまりよくなかったが、関係あるのか?

 

帰りにブックオフに頼んでおいた本を取りに行った。

ついでに本をいくつか買った(セール中だったので)。

 

帰宅後食事をする。空腹度は普通か。

食事をして2時間くらい読書し、1時間くらいはFF14やってから寝た。

薬はちゃんと3錠飲んだ。

 

現状としては、味覚と嗅覚は少しある。口回りが痺れてはいるがそんなに気にならない。前回の風邪(2023.3頃)の方がひどかった。

味覚・嗅覚ほとんどなく、完全に治るのに1か月くらいはかかった。

(いつの間にか治っていたという感じ)

 

もしかしたらその時の風邪が「コロナ」だったのかもしれない。