うまくいかないことが続いた日

まず木曜日。

マウスが壊れた。
ワイアレスだったので電池が切れたと思い、電池を換えるがダメだった。
最初はセンサーの光もついているのだが、すぐに消える。
とりあえず、ほかのマウスに換えてしのぐ。
あくまで予備のマウスなので使いにくいが、代わりを買うまで我慢。
また出費が…

次に金曜日。

パスタを食べる。
ためしに買ってみたコレがあまりおいしくない。
イメージ 1

わざわざ変なもの追加して不味くしていると思う。
まあ、買う僕も問題あるのだが…
貧乏性なので無理して食った。

で、マウスを買いに博多駅へ行く。
ASUSのゲーミングマウスの有線のやつが2500円程度であったので、
コレでいいかと思っていたら、急に心変わりがした。

ヨドバシでいろいろなマウスのサンプルを触っていたら、
何かトラックボールが妙に手になじむ…様な気がした。

イメージ 2

なんか触り心地がイイw
一番安いやつで4000円くらい。
予算オーバーだが、何だかんだ自分で屁理屈つけて納得して買う。

実はコレ、ヨドバシの店頭で買うよりも、ヨドバシのネットで買えば3300円程度。
僕が買った値段は4000円。
表記上は4190円だが、レジで4090円とかいわれてラッキーとか思っていた。

多分(イヤ、絶対違うと思うが)、3000円のやつは旧型で、
僕のは新型なんだ、あまり変わらないけど微妙に違うはず…と思い込むことにした。


黒い砂漠で放置釣りプレーして外出していたが、大体3時間後に帰宅。
するととんでもないことになっていた…

あまりにも予想外すぎて、スクショするの忘れていたが、
なんで船に乗って、海にいるのか不明。
ベリア村の倉庫前の砂浜で釣りをしていたはずだったが、
気づけば、おさかなウェア着た奴等何人かと船に乗っている…

思わず海に飛び込んだ。
このままだと拉致されると思って…いや、それはないが、
現実だとそういうこともありうる。
要するに、ゲームと現実が混乱するほど動揺したわけである。

イメージ 3

ロス海域とか知らんしw
とにかく陸地が見えるので上陸することにする。
マップを見ると、当然何もわからない。
ただ、ベリア村から「かなり」北西のほうにいるだろうということだけわかった。

18時ごろ帰宅して、いまからイベントクエやって寝ようかとか思っていた。
しかし、こんな状態になっていたので、帰るのに3時間はかかるなと予測。

大体の帰宅(ベリア村への)のめどは立ったので…泳いで帰るのだが…、
その前に、リアルな夕食の準備のついでに釣り放置プレイ。

イメージ 4

それから大体の方向に向かって泳ぐ。
体力が5か6まで減ると動けなくなり、回復に時間がかかる。
5秒か6秒で1回復なので、MAX100になるまでに7分弱かかる計算。
陸地に上がればサクッと回復するので、とりあえずは近くの島に寄りながら進んでいく。

イメージ 5

そして、最後に選択を誤る。

クロン城が見えてきたのが、大体2時間半くらい後。
そこで早く陸地に上がりたいがゆえに東のほうに向かって行ったが、
考えてみれば、東のほうは崖ばかり。

上がれるところを結構探したが、夜になって暗くなりわかりにくい状況に。

メディア北部関所の近くの海で脱出のアイコンを押す。
すると陸上に上がることができた。

そして走ってベリア村に。
いや、陸上を走ることがこんなに楽しいとは。

多分ではあるが、放置していた場所が悪かったのかもしれない。
体半分海につかるあたりで放置していたからだと思う。
漁船が乗り上げるあたりだったと思う。
何かのはずみで(どのようなはずみかはわからないが)乗ったんだろう。


大したことではないかもしれないが、自分としてはイロイロあったと思う。
一応記しておこう。