風邪を引いた1

月曜日の仕事前に昼寝して、起きたらのどが痛かった。
空気が乾燥しすぎていたり、口あけて寝ていたりするとこうなる。
まあ、知らぬ間に元に戻ってたりする。

しかし、今回は違った。
翌日も、のどがガラガラ…ちょっと風邪引いたかもと疑い始める。

翌々日も同じ症状。
常連のお客さんに、「予防にキノコがイイらしいですよ」って教えてもらった。
まあ、インフルの予防だけどね。
というわけでシメジ、エリンギを買ってきて食べる。
予防以前においしかったw

夕方から鼻水が出始めて、
のどガラガラの結果、咳き込むまでに発展。
やや悪寒もしはじめる。

のど→鼻水とくれば次は頭痛か…と、風邪引いたことを認め始める。
枕や布団などの寝具にリセッシュで消毒し、きれいに整える。
さらに寝室周りの空気を入れ換えるために、サーキュレーターで空気の循環。
体を冷やさないように、いつもよりも厚着で、食事も鍋。
そして、「酒」?


木曜日の起床後、頭がボーッとしていた。
風邪引きました確定だと考え、もう少し具体的に対策を練る。

起きてすぐ栄養ドリンクを飲む。
朝食は雑炊(キノコたくさん)。
あと、店が開いたらドラッグストアに葛根湯を買いに行く。
その前に髭剃って体拭いて身だしなみを整えた。

風邪引いたからといって、むさ苦しい格好や体臭がくさいのが許されるとは思っていないし。

帰宅後、葛根湯を飲んでネットで検索。
すると「効果を最大限に高める飲み方」みたいなのを発見。

ココで詳しくいうより、サイト行った方が早いのでリンク貼っておきます。

そこでいうには、5時間以内に3回飲むことらしいです。

11時20分頃一回目を飲みました。
二回目を14時頃、3回目を16時頃に飲もうと思います。

現在、頭はややボーッとしてます。
のどは、たまにのど飴がいるかなっていう程度。
鼻水は、垂れるほどではなく、かめる程度。
しかし、鼻が痛い。

熱は微熱だと思う(計りたくない)。
汗をかくほどの発熱ではない。
たまに悪寒がするが、発熱に関しては汗をかくほどの状態にはまだ至っていない。


果たして、どういう結果になるか?