久しぶりに風邪ひいたかも②

2回目の葛根湯は11時50分ごろ飲んだ。

お湯に溶かして飲んだが、やはりおいしくない。

しかし体から熱が出てるのがわかる。

 

状態としては、熱はあるが何とかなる状態。少しぼーっとするが。

 

しかし、14時過ぎてからやや悪寒らしきものが・・・

休憩の時に葛根湯を飲もうと考えたが、実はもう少し早く飲むべきだったと思った。

座ったり立ったりで立ち眩みが来やすくなっている。

 

ああ、こう自分自身の体がうまくいかないという事ほどつらいことはない・・・

 

14時50分に最後の葛根湯を飲んだ。

しばらくして熱が出始めた。

あとは帰るまで持ってくれればよい。

 

休憩の時に腹減ったが、思ったほど食えなかった。

 

何とか17時まで持ってくれた。

その後買い物。

まず薬局。おでこに貼る熱さまシートの類似品を買う。

ついでに目薬も。

 

その後、裏のスーパーへ。

のど飴をなめて喉の水分を満たしておくという、オーナーの進言通りにするためのど飴を買う。

確かに、こういうことは気づく前に、予防としてやっておくべきだったなと思った。

 

帰宅後、厚着をする。

寝るかどうか?迷ったがまず食事。

 

消化するのを待って寝ようと思う。

何時に目が覚めるかわからないが・・・

 

外は雷が鳴り、どしゃ降りという荒れ模様。