久しぶりに風邪ひいた⑫

薬を1錠飲んで、そのまま横になって寝た。

やはりしっかり寝れる。

気づけば12時過ぎ。

 

腹は減っているが、まだ多分無理。

流動食食っておく。

 

汗もあまりかかなくなってきた。

が、かかないわけではない。

 

14時ごろ、たぶん軽く発熱あり。

薬を一錠しか飲んでないからかもしれない。

ここで薬を飲んでおくか?

 

とりあえず横になる。

結局薬は飲まなかったが、16時過ぎまで寝た。

それからシャワーを浴びる。

 

外を見ると暴風雨って感じ。

まあ、思ったよりも寒くはなさそうだ。

 

シャワー後、結構熱い。

熱のせいかもしれないが、室温が27度(に見えただけ?)だったから、

たぶん暑いのだろう。

 

通勤のチャリで結構汗をかく。

昨日もそうだったが、今日も着替える。

味覚はどんどんおかしくなっている。

味がしないわけではなく、変な痺れみたいな感覚がある感じか。

 

昨日は途中で寒く感じたので、対策として葛根湯を持参。

今思えばカイロを貼ってもよかったな。

 

少し寒くなってきたので葛根湯を飲む。

しかし今日は葛根湯を飲んでもそれほど体が温まらない。

といっても、それで不快感はない。

 

昨日の寒さは自分だけで、ほかの人は暑かったはず(多分20何度かあったはず)。

しかし、今日はみんな寒い(10度くらいだから)。

それなのにあまり寒さを感じないということは、体温調節がうまく働いている、

つまり風邪が治り始めているのではないか?と思った。

 

頭を多少使ったり感情的になったりすると頭がクラっとくるので、まだだろう。