久しぶりに風邪ひいた⑪

仕事始め、喉がやばかった。

痛いとかじゃなく声が。

超鼻声というか声になっていなかった。

しばらくしたら治っていたが。

 

汗をかくだろうとは思っていたので着替えを持参。

ついて早々まず着替える。

 

動作のスピードを上げると、つまり健常時のスピードでは息が上がる。

同じペースで、ゆっくりとした動作を心掛ける。

 

冷蔵庫の中はヤバかった。上着を着ても寒い寒い。

これに限らず、仕事中はやや寒いことが多かった。

 

いいにおいが鼻につき食欲をそそるが、胃が受け付けない。

食べたいけど、食べ始めたら少しで終わりって感じだろう。

それでも食べなければと、カロリーメイトの固形と液体を食べる。

 

タバコは吸いたいとは思わないし、(それでも)すってもおいしくなかった。

*じゃあ吸うなって

 

帰宅後、お吸い物を食べた。

が、牛肉がどうも胃に負担がかかったようで、たぶん胃もたれか。

ビタミン剤をマックス4錠飲んで寝ようとしたが、眠くない。

まあ、あれだけ一日中寝ていたら眠くないだろう。

30分くらいiPadいじっていたら寝ていたらしい。

 

6時過ぎに目が覚める。

寝すぎの頭がボーっとする感がある。薬が切れたのかな?

そこまで汗はかいていなかったが、着替えた。

 

食後(カロリーメイトとか)、薬を1/2飲んだ。

寝る前に1錠飲みたいので、規定通りの一回2錠を分けてみようかと。

おそらく、寝つきが悪かったのは薬が切れたからではないかと。

きっちり12時間後に切れますってのはないだろうから。

仕事で多少動いた場合は切れるの早くなる?のかもしれない。

 

寝る前に一錠だけ飲んでおけばよかった。

で朝に1錠、と。

 

少しずつ食欲は戻ってきている。

意外に体重は思ったほど減っていない。

 

問題は、今日(日曜日)出勤するとき雨が降っていることと、

明日は結構寒くなる(11度くらい)ということ。