久々風邪ひいたかもしれない①

昨日か一昨日くらいから、マスクをしていても咳が出る。

時期的に花粉症の可能性もあるので、気にはしなかった。

 

前日、寝るときに咳が出て眠りにつきにくかった。

 

次の日(つまり今書いている日)、

枕が合わないのか、首が痛くて6時ごろ目が覚める。

実は昨日くらいから枕との相性が悪い。

 

目覚ましで8時半に起きてみると、少し寒気がする。

薄着で寝たからかもしれないが、気温はそこまで低くない。

咳は止まったが。

 

このあたりで風邪を疑ってみる。

とりあえず、冷蔵庫の奥に眠っていたモンスターを飲むことに。

服も一枚上下増やした。

 

そして、葛根湯を探して、まず一回目を飲んだ。

大体9時半くらいだろうか?

 

そして、放置していたブログを引っ張り出して、

前回風邪ひいた時の対処法を探す。

 

2019年の3月ごろが最後の風邪みたいだ。

 

一時間後、葛根湯のせいか、頭がぼーっとしてきた。

食欲はない。寝る前に食べたが、ふつうはそろそろ腹が減るはず。

 

そして、過去のブログを掘り下げてみると、咳の原因は布団にあるみたいだ。

埃やらダニとかが原因かも。

とりあえずリセッシュ。

 

外に干すことも考えたが、夕方あたりに天気が崩れそうなのでやめた。

 

出勤前にもう一度葛根湯を飲もうかと思う。

今度はお湯で飲もう。

 

実は一週間くらい前に鼻水がけっこう出た時期があった。

今は収まっているが、花粉症とかのアレルギーの一環と思っていた。

で、今度は咳。

だから風邪よりも花粉症とかの症状ぐらいに考えるのが素直じゃないか?

 

ただ、風邪じゃないよねって思いたいのもあるが。

 

今日のランニングやら筋トレは中止。

仕事前に食パン一枚(1/6)食べて、葛根湯をのもう。