久しぶりの覚え書き

Xmindというマインドマップのアプリがある。

マインドマップ界では有名らしくNo1らしい。

最近はこれを使っているが、以前はFreemindというのを使っていた。

理由は簡単にできたから。

しかし、いつの間にかXmindを使ってた。

理由は忘れたが気づいたら使っていた。

 

昨日まで普通に使っていたXmindだが、

今日アイコンをクリックすると立ち上がらない。

立ち上がろうとする動作はあるのだが、最初のスプラッシュは出ない。

管理者~から立ち上げても同じ。

直接ファイルからでもダメ。

仕方なく再起動するもダメ。

 

ここでググってみた。

再起動したら直ったとかあった。

また再起動したが直らず。

 

サイトに直接行き、インストールしなおす。

アンインストールはしないでそのまま続けてみた。

「以前のバージョンを消しますか?」とか出るかと思いきやふつーにインストール。

 

そして何事もなかったように立ち上がる。

ファイルも普通に読み込んでくれた。

 

結論として「インストールし直せ」ということだったらしい。

 

何かの原因はあったのだろうと思うが、知ったところでインストールし直せば直るし

別にいいかなと。