風邪をひいたと思う2

11時ごろに葛根湯を飲む。

残りあと少しなので今年のうちに調達しに行こうと、13時ごろに買い物に行く。

帰ってきてから洗い物をして、ドラクエの正月イベントを適当にこなす。

飲むかわからないがポカリも買った。

 

14時ごろに2回目の葛根湯。

この辺りから悪寒らしい寒さを感じてきたのでお湯で溶かして飲んだ。

 

食欲はあまりないというか食べなくてもいいという感じ。

どちらかというと準備するのが面倒だという感じ。

エネルギーの飲むゼリー系だけ飲んだ。

 

喉が少し乾燥し始めたか。龍角散買ってきたので舐める。

 

今日の寝る時間を21時ごろに設定しておく。

当然ランニングとかは中止。

正直今スグに寝たい。

 

15時半過ぎ、何か微妙な状態。悪寒はするがまだ微熱で、頭痛とかもない。

しかし、頭はボーっとする。鼻水は出るが垂れることはあまりない。

体の節々が変な感じがする。さらに昨日のデッドリフトの筋肉痛とかも混じっている。

正直、風邪か筋肉痛(疲労)かどうかわかりにくい。

特に背中と太もも。

 

夕方になるにつれて状態が悪化しているかというとそうでもなく、

自分的にははやく夜になって寝たいなと。

最後の葛根湯をいつ飲むか?

 

1618、体温が上がり始めた。少し頭がボーっとしてくる。

口の中が乾燥してきたのでポカリで水分補給。

腹も減ってきやがった。

さらにまた悪寒状態になりつつある。

 

1644、三度目の葛根湯投入。

この後時間をおいて食事をして、消化させた後に寝ようかという計画。

この辺りから咳をすると胸が痛いと感じるようになった。

お湯で煎じて飲む。

 

ここらで少し様子を見ることにしよう。