風邪をひいたと思う3

葛根湯も立て続けに3袋飲んだが、多分一日で5袋は飲んでいた。

寝て起きたら次の日というカウントの仕方だったので二時間おきに3袋飲んだのだが、丸一日経っていない。

 

だからかもしれないが、今回は3度目の葛根湯の後一気に熱が出たと思う。

しかも副作用の尿が出にくいとかもあったから、一日の許容範囲を超えていたのだろう。

 

とにかく、葛根湯は飲み切ったので、次は風邪薬を飲んでみた。

通常の呼吸がつらかったが、少し楽になった。

それで20時か22時ごろから寝始める(記憶があいまい)。

大体2時間で目が覚める。起きてからまた寝てまた2時間くらいで目が覚める。

この2時間はすごく時間がゆっくり流れる感じがする。2時間だけど記憶が飛ぶくらいにしっかり寝ている。たくさん寝たつもりがまだ2時間くらい、という感じである。

 

ただ食欲はなく、胃に何も入っていないので気分はあまりよくない。吐き気まではいかないが、程度次第でそうなりそう。

 

そんな次第でギリギリまで寝ていた。8時前に起きて準備して出勤した。

その前に薬を飲んだと思うが覚えていない。