風邪をひいたと思う4

仕事中は寒かった。自分だけが、と思う。

発注するときも膝かけおいて上着を重ね着しながらやっていた。

頭は回らない。考えようとするのが面倒。

 

たまたま月末だったせいかオーナーが来てくれて、手伝ってもらったので助かった。

そして明日休んでいいとか。

とすると、今日を乗り切ればなんとかなる。

せき込んだ時に痰も出始めたので、風邪の進行とともに回復にも向かっている。

 

腹は減ってそうであまり食欲ない。それでもパンとかを食べた。

あと病気でも食べないとダメだとかで、ネパール人が味噌汁買ってくれた。

最初はカップ麺進められたが、さすがに食欲ない時に食えるわけないし(しかもBIG)w

 

貼るカイロを持ってきていたので背中に貼るが、それでも寒い

厚着をして、必要な時以外はあまり動かずじっとしていた。

 

そうやってお昼になり、一応の食事の後に薬を飲み、できるだけじっとしていた。

 

やはり薬を飲むと少し楽になる。特に呼吸。

かなり楽にはなるが普通とはいかない。

そして頭はボーっとなる。頭痛と違った頭の重さを感じる。

 

さらに時間がたち、夕方になるが客は少ない。

夕食を買いに来る客が、いないわけではないが少ない。

 

そうやって何とか20時まで仕事をして帰った。

帰ってからうどんを食べたが、食欲はない。

 

明日が正月だからとか特別な感覚はない。