ギックリ腰2021⑥

3/8

状態は感覚的に平行線かなと。

軽い腕立て伏せやけんすいは大丈夫そう。

一応カイロは貼っているがなくてもよさそうかも、と思っている。

 

以前のギックリ腰の時にもブログに書いてたが、3日くらいで途絶えている。

おそらく、このあたりで治ってきたから大丈夫とか思ったのだろう。

今回のギックリ腰もそのパターンか?

 

3/9

ちょうど一週間たった。

かなり前のギックリ腰の時は、ある程度動けるまで二週間程度かかっていたような気がする。

それから考えると、前回や今回はかなり回復が早い。

発症時の程度にもると思うが、今までの自分のギックリ腰の歴史から見ると、どれも完全に逝ってしまうギックリ腰のちょっと手前で止まっている、おそらく。まあ自分で止めたのだが。

完全に逝ってしまうと、多分しばらく立てないくらいすごいのだろうと思う。

このレベルになると、助けを呼ぶとか救急車で運ばれましたってことになるだろう。

 

回復の度合いを確かめようと、この日はカイロを貼らないで過ごしてみた。

 

仕事レベルは大体問題なさそう。

あくまで動けるかどうかのハナシで、違和感があるとかは別。

まあ、仕事で動くんでカイロがなくてもあったまるからだと思う。

 

この日、というか3/9の夜のことだが、21時から24時まで入るヤツが来なかった。

ヤツにやらせるはずの仕事を全部やるハメになり、自分の仕事を0時過ぎからやって、結局寝たのは2時過ぎ。

 

3時間後くらいには起きないといけないから、このまま(カイロを貼らずに)寝てもいいかなって思った。

というか、もう大丈夫でしょと思い、そのまま寝た。

 

 

朝、まだまっすぐには起きれないから、一度横になって体勢を整えてから起きた。

そしてそれから立ち上がろうと四つん這いになったその時………ウッ

 

またやりそうになったw

が、発症時とは違い回復途上でのことなのでコレで終わったんでよかった。

コレが酷すぎると再発ってなるのだろう。

 

猛省し、やっぱりカイロを貼ることにした。

 

初期のように4枚も貼ると自然な回復力が落ちる?とか勝手に思い、

今はそこまで重症じゃないからとかいう名目でとりあえず1枚だけ貼った。

 

カイロの力を借りずに自分で発熱させようと、それらしい理由もつけて。

 

まあ、少しずつ通常時に戻るためのリハビリというか、そういう気持ちもあったのも確か。

 

3/10

仕事から帰り、昼寝をしてまた仕事に行く。

カイロは一枚貼ったままだったが、仕事中は一枚で大丈夫そうだった。

 

帰って、ドラクエの10の日チケットもらうために、3垢9キャラをオルフェアに直行させる。

もらうだけなんで10分もかからなかったが。

 

その後風呂に入る。

iPad防水にしたんで、安心したせいか2時間くらい湯船に浸かり、このブログを書いている。

 

 

 

 

 

結論

寝起きの腰の冷え具合はまだまだだろうと思うが、動き始めてからの仕事は大丈夫。