総評その1

まず、きつかった。
いや、きつすぎた。

・よかった点
→意地でもやり通すことができた。いつもならばやめてる。
→一気にやったので全体像が(漠然とだが)つかめた。
→言い訳がうまくなった?意地でも屁理屈こねたし。

・ダメだった点
→進展にムラがあった。いい加減だったり、しっかりやったりと。
→長時間勉強するための、体力の計算もすべきだった。きつかったし。
→目標自体にやや無理があった。おかげで屁理屈をこねる羽目になった。

・修正すべき点
→「ちょっとだけ無理したらできた」
…というくらいの自分のレベルはどのくらいかを知る。
勉強に限らず、このあたりが一番頑張れるのではと思う。

いや、そのつもりでそのあたりに目標を定めて設定したはずだが…
設定が間違っているね、これは。

・おもしろかった点
→新司と予備の問題文が長かったが、
読み物としては読み応えがあり、おもしろかった。
刑事ドラマ見てるみたいで…まあ、当然か。