Commitment003

スタンダード100行政法を、
日曜日の午前中までに読んでしまうこと。

ちょっと古い本(2014年度)なので、最新版はどうかはわかりませんが、
そんなに量は多くない。
ページ数も500ページちょい(刑訴は800ページはあった)。
問題数も86問(刑訴は150問くらいあった)。

時間設定の日曜日の午前(9/16)までというのは、
少し余裕を持たせて設定しました。

前回で失敗したので。

単純計算でいくと、一問あたり15分。
一時間で4問。
全86問なので、一時間単位の4で割ると21.5H。

木金土で8時間ずつやれば、土曜には完成だが、
今日の夜仕事なので、その後の体調がどうかはわからないので、
その辺の余裕を組み込んで決めました。

以上の計算からいくと、
「土曜日まで」ということも可能ではあります。
一日8時間×木金土=24H
それでも、2.5H余裕があります。

「土曜日まで」の達成をもっともよい結果として、
「日曜日まで」というのは、目標を誤った(自己過信で)場合の目標、
という感じです。

まだ前回のコミットメントの本は読み切っていないし、
そのほかにも読みたい本があるので、
さっさと終わらせて、別なコトしたい。

それが原動力になりそうだと思います。

4時半からスタートします。