Everything nice?

今後、書きたいことをとりあえず書いておこうと。
まあ、メモみたいな感じであり、そのつもりで使うつもり。

①トレーニング記録
・バーベル挙げたとか、○キロ走ったとか、体脂肪がン%になったとかのハナシ。
・○キロ痩せましたとかはおもしろくないから、○キロ増えてマッチョになりましたというのをやりたいね。
・じきに新しい体脂肪計を買う予定。

②黒い砂漠やってみたレビュー
・画像がきれいすぎるんで、散歩したいときにバーチャル散歩でもしようかなと始めた。
・攻略とかはムリ。何も知らない奴が、どういうコトで路頭に迷ったかなど。

ドラクエ10
・PC版初期から始めたんですが、最近あまりインしてない。Ver4も買ってない。
・基本ソロ、複垢(3垢9キャラ)でやってます(ました?)。メインは各種族5キャラ。
・うち2キャラはVer3クリア済み。

④ストレッチ記録
・開脚したい…と思いつつ、たまにしかストレッチやってない。どうにかしないと…

⑤ギター
・歳をとればスローテンポの音楽に落ち着くのでは…と思った僕が、なぜか速弾きに目覚める。
・PUNKだった僕が、なぜかメタル方面に(一応昔から好きではあったのですが)。
・今更感はあるが、薬指と小指の支配を頑張っている。

⑥語学
・中国語の発音で苦労したハナシ。
・日本人(自分)の英語や中国語がなぜ通じない(英語や中国語に聞こえない)のか、まじめに考えて、たどり着いた結論。

⑦資格試験
司法書士試験、今年は午前2問、去年は午前1問で落とされた男のリベンジ。
・ここ何年か、午後は書式も含めて合格ラインなので、書式くらいはレクチャーできるかな?
・今年、予備試験うけて、択一156点かそこら。つまり後2問程度。一般教養の運次第だろうと思っていたらその通りに。こいつもリベンジ対象。



ざっと思いつくことはこのくらいか、今のところ。